Thursday, October 08, 2009


「うさぎの恩返し…」


11年前にウサギのラビちゃんが我が家にやってきました。


子供達がかよう錦林小学校で育てていたウサギがたくさん子供を産み、ペットとして飼ってくれる家庭をさがしていました。


私の子供達は我が家で飼いたがっていましたが、私の答えはNOでした。


泣く泣く娘達は、他に飼ってくれる家庭をさがしまわりましたが、なかなか見つかりません。


疲れ果てて帰ってきた小学生の娘達に、一日だけという約束で我が家に泊めてあげることにしました。


それから11年、我が家のペットとして子供達が大切に育てました。


ウサギの寿命は人間で言えば1年が8年。


ラビちゃんは11年と6ヶ月生きました。


人間で言うと92歳。


長寿のウサギです。


先日、ラビちゃんが天国へ旅立ちました。


そして今週、会社で大きな取引がまとまりました。


うさぎの恩返しかな… と思いつつ、我が家に愛嬌をふりまいてくれたラビちゃんに感謝しています。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: