Monday, October 12, 2009


「To save the environment. 環境を守る為に…」


最近「I don't need a plastic bag.(袋は要りません)」


「To save the environment.(環境を守る為に…)」 と言う外国人のお客様が増えています。


海外でも環境保護の考え方が浸透しているようです。


私達もお客様の指示通り、持参のバッグやリュックに直接入れて渡します。


このようなお客様と接すると、私達も環境保護のために何かしなくてはと考えます。


私もコンビニで買い物をする時、必要のない袋やストローは要りませんと言うようになりました。


「MOTTAINAI」は日本生まれ、ケニア環境副大臣発で世界語になりました。


不要なものは節約し、環境を守る。


地球の環境保護を考えながら行動できる国際人に私もなりたいと思います。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: