Tuesday, October 20, 2009


「戻ってくるって言ったでしょ!」


ドイツ人のご夫婦が来店されました。


奥様は英語が堪能な方で、着物を購入されとても喜んでおられました。


又、試着するのを手伝いながら着物の着方や帯の結び方、洗濯方法等を説明した京都シルクのスタッフの親切な対応を褒めていただきました。


「Thank you for your kindness.(あなたの親切に感謝します)」


「I promise that I will come back to this shop next year.(来年も又この店に戻ってきます。)」と言っていました。


お客様をお見送りして、数分後、眼鏡を忘れたと戻ってこられました。


「I told you that I'd come back ! But I am here earlier than I expected.(私は戻ってくるって言ったでしょ!ちょっと早かったけど…)」


そして眼鏡を見つけると「See you again.(又会いましょう)」と笑顔で戻っていかれました。


外国人向けの着物


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: