Sunday, October 04, 2009

「京の大屋台村」


京都ハンディクラフトセンターから歩いて10分、みやこめっせで開催された「京の大屋台村」へ行って来ました。


京都の名店「京料理・イタリアン・フレンチ・中華」が集結。


京都の有名店19店が屋台で自慢の味を披露しました。


料理はすべて一皿500円。


カニとクミンのギャレットパッションフルーツのソース(ボルドー・フランス料理)


鯛の潮汁(木乃婦・京料理)


鱧、松茸、茗荷のごはん(修伯・京料理)


牛ホホ肉と野菜のポッリート サルサ・ヴェルデソース(ストラーダ・イタリアン料理)


鶏モモ肉のトマト煮込みローマ風(ストラーダ・イタリアン料理)


酢豚(竹香・中華料理)


特製春雨ラーメン(一之船入・中華料理)


全部で7皿を妻と二人で分けながら堪能しました。


行列ができるほど大盛況で少し並びましたが、料理がとても美味しく大満足です。


これからも毎年開催して欲しいと思いました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: