Friday, October 02, 2009


「観光庁発足1周年祝賀会」


10月1日、国土交通省で開催された「観光庁発足1周年祝賀会」に参加してきました。


観光庁国際会議室に観光庁職員、国土交通省幹部、YOKOSO!JAPAN大使ほか関係者が多数集り、前原誠司国土交通大臣、辻元清美国土交通副大臣とも歓談することが出来、とても有意義でした。


私達YOKOSO!JAPAN大使一同からは、観光庁発足1周年記念のお祝いとして照明付きのお洒落な地球儀を贈呈させていただきました。


また引き続きロイヤルパークホテルで開催された情報交換会でも、観光庁幹部の人たちと情報交換及び懇親を深めることが出来、楽しい時間を過ごさせていただきました。


2010年はビジット・ジャパン・イヤー(VJY2010)。


より一層の外国人旅行者の誘致促進を図ることを目的とした大規模なプロモーションも実施されます。


ビジット・ジャパン・キャンペーン成功に向けて、政官民が一体となって頑張ります。


ようこそジャパン大使から観光庁長官へ記念品の贈呈


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: