Sunday, October 11, 2009


「京都学生祭典2009は大盛況!」


平安神宮・岡崎公園一帯で開催された京都学生祭典へ行ってきました。


今日の京都は爽やかな秋晴れ、イベント日和でした。


ダンサー達の熱い思いと観客達の熱気で少し暑いくらいでした。


京都ハンディクラフトセンターから平安神宮までは歩いて数分なので、京都シルクに来店されていた外国人観光客もたくさん見学に訪れていました。


神宮道の京炎 そでふれ!全国おどりコンテストは、路上ステージを使い全国から集ったダンサー達がパフォーマンスを競い合い、大いに盛り上がっていました。


外国人観光客もこの様子をカメラやビデオに収録し拍手喝采をおくっていました。


グランド・フィナーレは 平安神宮境内で18:15~20:15に行われ、京炎みこし、和太鼓、音楽コンテストグランプリライブ、おどりコンテスト優勝チームの舞、テレビ企画から生まれた「新撰組リアン」も登場し、最後は6000人の総踊りで締めくくられます。


京都学生祭典・京炎 そでふれ!全国おどりコンテスト


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: