Sunday, October 12, 2008


「京都学生祭典に外国人観光客も大喜び♪」


平安神宮周辺で京都学生祭典が開催されました。


全国おどりコンテストの音楽や熱気が、京都ハンディクラフトセンターの玄関口まで届いていました。


たまたま来店されていた外国人観光客も見学に行く方が多く、日本の路上ダンスパフォーマンスに大喜びでした。


日本全国から144の団体が参加し、太鼓や扇子を小道具にしながら、和を意識した着物風のコスチュームのダンスチームが多かったように感じました。


外国人観光客はこのジャパニーズパフォーマンスをカメラやビデオに収録し、拍手喝采をおくっていました。


今までになかった新しい観光イベントとして、外国人観光客の印象にも残る京都学生祭典でした。


ダンス以外にも、チアリーディング、パレード、平安騎馬隊の行進、源氏物語千年紀、お神輿、縁日広場、体験ブース、ライブ演奏会、映画試写会、元気スタジアムなど、盛りだくさんのイベントでした。


来年も楽しみにしています。


着物風のコスチュームのダンス


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: