Friday, October 03, 2008


「楽しい土産話(みやげばなし)」


就職内定式の為東京に行っていた娘が人形焼のお土産を持って帰ってきました。


池袋のホテルで内定式があったのですが、前日から東京へ行き浅草を観光して銀座でショッピングしてきたようです。


もちろん人形焼は美味しかったのですが、娘の浅草での土産話がおかしくて楽しい旅だったことがうかがえました。


京都シルクで販売している日本土産も、プレゼントとして渡すだけでなく、会話を盛り上げる小道具の一つとして活用していただければ嬉しく思います。


就職のエピソード


娘が就職活動中、夢が叶うようにと夢(DOREAM)キーホルダーをプレゼントしました。


するとすぐに、ある企業から就職内定通知を貰いました。


しかし第一希望の会社ではなかったので、もう一つ欲しいと頼まれ、新しい夢(DOREAM)キーホルダーを渡しました。


すると又々別の会社の内定をいただきました。


そして三度目の正直で、本人が直接京都シルクのお店に来て自分のお小遣いで、新しい夢(DOREAM)キーホルダーを買ったら、やっと第一希望の会社から内定通知が届きました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: