Tuesday, October 21, 2008


「先斗町も外国人観光客で賑わっていました♪」


京都先斗町(ぽんとちょう)を昨夜歩いていると、たくさんの外国人観光客に出会いました。


先斗町とは三条通から四条通まで通じる鴨川にそった南北500メートルあまりの細長い通りです。


この通りには、和風創作料理のお店や、お洒落なバーが立ち並び、京都情緒あふれる小道です。


先斗町歌舞練場もこの通りにあり、舞妓さんに出会うこともあります。


外国人観光客たちは皆笑顔で京都先斗町の風情を楽しんでいました。


京都は外国人観光シーズン真っ盛りです。


京都シルクのお店も連日、外国人観光客で賑わっています。


明日はいよいよ時代祭り、海外から来られた観光客に京都の魅力を存分に味わって欲しいと思います。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: