Saturday, December 20, 2008

「ハワイ・ホノルルマラソンツアー日記・パート2」


12月14日午前2時起床。 朝食はおにぎりとサンドイッチとフルーツ。


ストレッチをして3時40分にホテルを出発。


アラモアナ公園のスタート地点まで歩いて行き、午前5時打ち上げ花火の合図と共にスタート。


私と20才の娘はレースデイウォーク!クリスマスイルミネーションを楽しみながら10kmを完歩。


途中、高橋尚子さんに「頑張れ~」と声をかけられ、ホノルル市庁舎前のクリスマスイルミネーション前では、吉本興業の宮川大助・花子さんと遭遇し、一緒に記念撮影をしてもらいました。


ゴール手前では、北海道テレビのマスコットキャラクターONちゃんとも記念撮影し、私達レースデイウォーク組みが午前8時過ぎにゴールイン。


帰りはカラカウア通り沿いのお店を見学しながらホテルに戻り、和食レストラン初花で昼食。


その後ホテルのプールサイドでトロピカルカクテルを飲みながら休憩。


午後1時ごろ部屋に戻ると、22才の娘が42.195kmの初マラソンを6時間33分40秒でみごと完走し、足を引きずりながらも笑顔で帰ってきました。


妻は昨年4時間13分17秒で走りましたが、今回は自分の記録よりも娘のサポート役に徹し娘と一緒にゴールしました。


ホノルルマラソンレースデイウォーク


「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: