Tuesday, December 23, 2008


「ハワイ旅行の感想♪ハワイ・ホノルルマラソンツアー日記・パート6」


12月17日午前7時30分起床。 帰り支度をして、11時にホテルを出発。


空港でお寿司を食べ、13時30分JAL8087便で関空へ・・・


楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいます。


私は外国人観光客を受け入れる仕事をしていますが、自分が観光客の立場になって考えてみました。


旅の楽しさのポイントは、美しい景色や歴史を知ることも大切な要素ですが、自分自身が体験できるツアーは更に楽しい旅行になりました。


ハワイホノルルマラソン ハワイ動物園


ヒルトンハワイアンビレッジ カネオヘ湾・魚釣りツアー


マラソンとウォーキング、魚釣りの体験が良い想い出です。


食事も旅の楽しみです。


ハワイはフルーツが美味しく、12月にスイカも食べられます。


ハワイ近海でとれたマグロも最高です。


カニやロブスターはバターで調理されていましたが、出来れば3杯酢であっさりと食べたかった。


ホテルは部屋も広く快適でした。


天気は13日までは暴風雨で、私達が到着してから晴れの日が続きラッキーでした。


街の人々が皆親切で、観光客を街全体で歓迎していることがよく分かります。


それゆえ、たくさんの日本人がハワイのファンになっています。


私達も海外から来られる外国人観光客に、日本のファンになってもらえるよう努力していこうと思いました。



ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社


No comments: