Monday, August 20, 2007

「アメリカ語学留学の成果 パート2」


アメリカ語学留学&ホームステイをしてきた娘の話を基に日記を書きます。


アメリカに到着した当初は、なかなか英語が出てこなかったそうです。


語学研修担当の旅行会社の人から、英語で解らない事があった時は、知ったかぶりをして解った振りをするより、解らない事は恥ずかしがらずに何でも訊きましょうと教わったそうです。


そのアドバイスを忠実に実行し、自分から積極的に英語で質問する努力をしました。


最初は英語がうまく伝わらないと思いながらも、話してみると文法の間違いも訂正してもらえ、少しずつ英語が通じるようになりました。


語学学校では常に英語の生活。


言葉が解らないこそ、脳内を精一杯使って理解しようとする能力が養われたようです。


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: