Thursday, August 09, 2007

「日本の夏の風情、浴衣と花火大会」


びわ湖大花火大会が昨日開催されました。


私の娘も京都シルクのお店で浴衣に着換えて、びわ湖大花火大会を見学に行きました。


母(娘にしてみれば祖母)に浴衣を着付けてもらい、ワンタッチ結び帯を付け、ちりめんの桐下駄に履き替え出かけていきました。


たまたま来店されていた外国人観光客も、若い日本人の浴衣姿を見入っていました。


日本の夏の風情、浴衣が外国人観光客を楽しませていました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: