Wednesday, August 22, 2007

「アメリカ語学留学&ホームステイの成果 パート3」


アメリカ語学留学&ホームステイをしてきた娘の話を基に日記を書きます。


私の娘がホームステイをしたホストファミリーは、宝石販売の会社を経営していて、お父さんはカヤックを趣味とするアウトドア派のナイスファーザー。


お母さんは福祉の仕事をする優しいナイスマザーだったようです。


ホストファミリーのグランドマザー(祖母)はスプーンコレクターで、部屋の壁には珍しいスプーンを額に入れて飾っていたそうです。


まったくの偶然だったのですが、娘はホームステイのお土産として和風ギフトスプーンを持って行きました。


和風ギフトスプーンを見たグランドマザーは娘をハグしながら大喜びだったそうです。


さっそく新しい額を買って、その中に和風ギフトスプーンを並べてくれたそうです。


アメリカのホストファミリー アメリカでカヤックを楽しむ


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: