Thursday, August 23, 2007

アメリカ語学留学&ホームステイから帰ってきた娘の話を基に日記を書きます。


娘の友人がホームステイのお土産として選んだのは、お寿司キャンドルおみやげセットでした。


この友人のホストファミリーは、お寿司キャンドルを見て大喜び!


渡した瞬間の驚きと笑いが印象的だったそうです。


「Wow ! Sushi candle ? Great !」

ワーオ!お寿司のキャンドル?素晴らしい!


今度友人達を招いてお寿司パーティをする時に、使用すると言っていました。


ホームステイ期間中、娘も友人もホストファミリーにピッツバーグのお寿司屋さんに連れて行ってもらったようです。


お寿司は美味しかったそうですが、味噌汁(Miso soup)が日本と違い甘かったそうです。


世界中どこにでも、お寿司屋さんがあるのに驚かされました。


アメリカの寿司屋 アメリカのお寿司屋のメニュー


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: