Saturday, August 04, 2007

「アメリカ語学研修先からの英語メール」 


海外夏期英語研修の為アメリカに行っている娘からEメールが届きました。


Eメールが普及するまでは、AIRメールで手紙をやり取りしていましたが、便利な時代になりました。


日本語対応されていないパソコンからのメールなので、英語でメールを送ってきました。


飛行機のトラブルで9時間も遅れてチャタムカレッジに到着したそうです。


それでもベストを尽くして頑張りたい娘の気持ちが伝わってきました。


普段は出来ない親子での英語会話メールのやり取り。


これも語学研修の成果と思います。


アメリカで有意義な時間を過ごしながら成長していく子供たちの様子を嬉しく思います。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: