Tuesday, August 07, 2007

「祝 ラストサムライ ジョー岡田さん 世界キテレツ超人大賞 グランプリ!」


京都観光の外国人にサムライ技を披露!


京都の通訳ガイド ラストサムライ ジョー岡田さんが世界キテレツ超人大賞2007年のグランプリに輝きました。


ジョー岡田さんは、いつもサムライの格好で外国人観光客を京都ハンディクラフトセンターに案内してくれます。


「世界キテレツ超人大賞 2007」はテレビ朝日系・全国放送で8月5日19時~21時に放映されました。


ジョー岡田さんの他にも、たくさんの超人たちがノミネートされていましたが、日本に観光に訪れる外国人をいつも楽しませ、国際貢献されている事が評価されたと思います。


キテレツ(奇天烈=非常に風変わりであるさま)であるが世界に貢献している超人の大賞にふさわしい受賞と思っています。


「海外から日本に来られる旅行者に日本の想い出をベストを尽くして提供したい!」といつも言っておられます。


日本の文化や社会を紹介しながら、外国人に喜ばれるパフォーマンスを演じてくれる名物ガイドとして活躍されています。


世界最大の大道芸アート祭り「エジンバラ fringe festival」(イギリス)にも8月11、12、13日とジョー岡田さんは出演されます。


これからもステキなパフォーマンスで、世界中の人々を楽しませ、世界平和に貢献されることを願っています。


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: