Tuesday, March 27, 2007

「祝!日本のおみやげコンテスト金賞受賞」


国土交通省主催「魅力ある日本のおみやげコンテスト2007」で京都シルク株式会社の「本物そっくりお寿司キーホルダー」がみごと金賞を受賞しました。


昨年の日本のおみやげコンテスト2006でも、「お寿司キャンドルおみやげセット」が金賞を受賞し2年連続の栄誉を賜りました。


「日本のおみやげコンテスト」は外国の方々から見て、品質やデザイン等の観点から特に魅力的なおみやげを選定することにより、おみやげを通して日本の魅力を海外に伝え、日本への来訪を促進することを目的としています。


京都シルク株式会社の「相撲人形」「足袋ソックス」「お寿司キーホルダー」が最終審査にノミネートされていましたが、「お寿司キーホルダー」がみごと栄冠に輝きました。


尚今回はこの「お寿司キーホルダー」が、オーストラリア賞も同時受賞しました。


外国人に喜ばれる日本のおみやげを日夜研究し、地道に努力してきた事が認められ、たいへん光栄に思っております。


これからも日本のお土産を通して、海外の人達に日本の魅力を感じてもらい、より多くの外国人観光客が日本を訪れていただけるよう努力していくつもりです。


日本の観光業界の発展と、世界の平和を願っております。


本当にありがとうございました。


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: