Wednesday, March 14, 2007

「あたたかい心」


オーストラリアにホームステイしている娘さんの為に、お世話になったホストファミリーにお礼がしたいと、浴衣Tシャツを買いにお客様が来店されました。


京都シルク株式会社から直接オーストラリアに発送すると免税になるので、お客様からの手紙を添えて発送しました。


ホストファミリーのお父さん、お母さん、息子さん、1歳になったばかりの娘さんにまでお礼の品々を選んでおられました。


プレゼント選びのお手伝いをしながら、お客様の娘さんの事を想うあたたかい親心が伝わってきました。


親にとって、子供を外国で生活させることは不安があります。


それでも海外に送り出して成長していく子供への期待と、お世話になったファミリーへの感謝の気持ち。


私も同じ世代の子供を持つ親として共感させられました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: