Friday, December 14, 2007

「ハワイホノルルマラソンツアー珍道中パート2」


12月5日午前8時起床。 妻と長女はホテルの近くを4kmほどジョギング。


今回の旅行では健康の為、ウォーキングで観光をしようと皆で決め、


ホテルの部屋で朝食後、ハワイコンベンションセンターまで歩いて行きました。


ハワイの街をより詳しく知り、楽しむ為でもありマラソンへ向けてのウォーミングアップもかねています。


コンベンションセンターでマラソン及びレースデーウォークのゼッケンと参加記念Tシャツを受け取り、エキスポ会場で記念イベントやショッピングを楽しみました。



ハワイ在住の友人とアラモアナショッピングセンターで待ち合わせ、MAKAI MARKETのフードコートでランチ。


MACYS(メイシーズ)、SEARS(シアーズ)、LONGS DRUGS(ロングスドラッグス)、SHIRAKIYA(白木屋)、WAL-MART(ウォルマート)、ROSS(ロス)、DON QUIJOTE(ドンキホーテ)などのデパート、専門店、スー パーマーケットを廻りショッピングを楽しみました。


途中COLD STONE(コールドストーン)でアイスクリームを食べながら休憩。


これらの店でお土産品を買いすぎて、お土産を入れる為のカバンを2個も買ってしまいました。


ホテルに戻ったのは21時前、ヒルトンハワイアンビレッジ内HATSUHANA(初花)でお寿司を食べ、ホテルの部屋でブランデーを飲みながら歓談を楽しみました。


お役立ち情報

今日1日はバスやタクシーを使わず歩いて行動し、ショッピングセンター内でのウォーキングも入れると10km以上は歩いたと思います。


ハワイは日本の夏とは違い、空気がカラッとしているので日向は暖かく、日陰は涼しいのでウォーキングがとても気持ちよかった。


マップ片手にウォーキングで市内観光をした為、ワイキキ~アラモアナの地理にも詳しくなり、


ウォーキング観光の楽しさを再発見出来ました。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: