Monday, December 17, 2007

「ハワイホノルルマラソンツアー珍道中パート4」


12月7日 京都シルクのマネージャーはモデルの長谷川理恵さんやマラソンランナーの浅井えり子さんらと早朝ランニングイベントに参加。


ランニングアドバイザーからフルマラソンの心得を伝授してもらい、カピオラニ公園をジョギングしてきました。


娘たちはアラモアナショッピングセンターへ。


私はヒルトンハワイアンビレッジ内のマンダラスパで、ジャグジーやサウナで身体を温めた後オイルマッサージ。


あまりの気持ちよさに… いつのまにか熟睡していました。


13時にホテルで全員合流し、ワイキキビーチウォーク、ロイヤルハワイアンショッピングセンター、デューティーフリーショッパーズ、インターナショナルマーケットプレイスを見学し「ホノルルマラソン・ルアウ2007」会場へ。


ルアウで夕食後、ポリネシアンダンスショー、ジェイク・シマブクロさんやハワイアンアーティストの演奏を楽しみました。



ルアウのゲストは高橋克典さんで、2008年1月14日午前9時55分からTBS系列で放映される「第35回JALホノルルマラソン」の番組の取材もありました。


今日もウォーキングで移動したので15km位は歩いたのではないかと思います。


面白エピソード&お役立ち情報







今日の朝食にハワイ名物スパムむすびを食べてみた。


ハワイに来たらロコモコ(ハンバーグ&目玉焼き&グレービーソースがけ丼)とスパムむすびは必須です。


ハワイには、マクドナルドの数よりもお寿司屋が多くあります。


寿司ネタは日本に比べて少ないですがアメリカ本土からの観光客で賑わっていました。


 



ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: