Monday, December 17, 2007

「ハワイ珍道中パート5(ブタ?じゃな~い!)」


12月8日朝食後アラモアナショッピングセンターでショッピング。


娘たちは持ってきたお小遣いをすべて使い果たし、私からお金を借りてまで、まだお土産を買うようです。


日本に帰ってからのアルバイトが大変そうです。


今日もウォーキングで、ワードセンターズ、マルカイ99セントストアーなども廻りました。


14時にはホテルに戻りプールサイドでのんびりとリラックス。


マラソン前日の食事は炭水化物中心の栄養摂取法がマラソン界の主流になっている為、妻はホテルの部屋でベーグルとおにぎりの食事。


この食事法は「持久力がアップする」「筋肉の疲れを遅らせる」「水分の蓄積量が増える」などのメリットがあるらしい。


妻には悪いが、私と娘達は鉄板焼きのパフォーマンスを楽しませてくれる紅花で夕食。


紅花の鉄板焼きパフォーマンスは食事をより美味しくさせてくれます。


肉もアメリカ産の和牛(アメリカの牧場で育てられた和牛種)なのでやわらかく美味しかった。


食後は明日に備えて早めに就寝した。(目覚ましは午前2時にセット)







面白キーホルダーを発見!


干支のキーホルダーを見つけました。


でも何か変? 


Hawaiian Zodiac(ハワイの干支? )


子=Rat ・丑=Ox ・寅=Tiger ・卯=Rabbit ・辰=Dragon ・巳=Snake ・午=Horse ・未=Ram ・申=Monkey ・酉=Rooster ・戌=Dog ・亥=Pig ? ? Pig?? ブタ?


ブ・ブ・ブタ???


日本では12番目の干支は豚ではありません。 


亥=猪(いのしし)は英語でWild boar。


ハワイで見つけた面白干支キーホルダーでした。


 



ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: