Sunday, December 16, 2007

「ハワイホノルルマラソンツアー珍道中パート3」


12月6日ヒルトンハワイアンビレッジの中で、1日中のんびりと過ごしました。


ヒルトンハワイアンビレッジは青い空にエメラルド色の海、白い砂浜、管理の行き届いたプール、レストラン、すべての施設が一箇所に集まっている。


またビレッジ内にはフラミンゴやペンギンのいる庭、錦鯉や亀が生息する池があり癒しの空間もある。


ビーチで童心に戻って、砂山を作ったりバトミントンをしたり泳いだり、遊びつかれたらプールサイドのベットでお昼寝。


ぽかぽか陽気の中でのお昼寝は、なんて気持ちが良いのでしょう…


MAI-TAI(マイタイ)やCHI-CHI(チチ)などのトロピカルカクテルを飲みながら、心身ともに休暇を楽しめました。


一日中ここで過ごせば、まさに天国でした。



面白エピソード&お役立ち情報


通訳ガイドさんが「ヒルトンハワイアンビレッジの大きさは運動場5個分の広さがあります」と表現していました。


「幼稚園の運動場5個なのか?東京ドーム5個なのか分かりませ~ん」と小声で突っ込んだら大爆笑でした。


実際は9万㎡の広大な敷地の中に美しい緑と滝が広がるトロピカルガーデンがあり、6つのプール、22店のレストラン&バー、90店以上のショップなど、バカンスに必要なすべての施設がビレッジ内に揃っている。


来年には、流れるプールやウォータースライダーなども完成し、会員制コンドミニアムの会員権が販売されてる。


毎週金曜日の夜にはヒルトンハワイアンビレッジで花火も打ち上げられる。


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: