Friday, December 21, 2007

ハワイ珍道中パート7♪お寿司Tシャツが大人気♪


12月10日午前7時30分起床。


カピオラニ公園で完走証を貰い、ホノルル13時30分(ハワイ時間)発 NW015便で関空へ。


空港では足を引きずりながら歩く日本人がたくさんいましたが、ひとつの事をやり遂げ自信に満ちた笑顔の人が多かったように感じます。


12月11日18時30分(日本時間)関空到着。


私はハワイへは7年ぶりの6回目ですが、子供達は初めてのハワイ。


今回出発前から子供達が「MOOKのホノルルの歩き方」や「るるぶ」の情報雑誌を購入し、下調べをしていてくれたおかげで有名店の割引クーポンなども有効に使え、道案内も子供達がしてくれました。


ハワイの情報誌 楽しいハワイ旅行


家族が協力し合い、楽しく有意義な旅行でした。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。


日本に戻ると寒さが厳しい冬でした。


留守中頑張ってくれた京都シルク株式会社の社員達に感謝しながら、仕事モードに切り替えです。


お役立ち情報

ハワイの観光客は50%がアメリカ本土から、30%が日本人、その他の国からが20%。


アメリカのレストランでは食事とサービスに満足したら、会計の15%ほどのチップを置く慣習があります。


日本人が良く行くレストランでは最初からチップ込みの請求書を出すお店もあるので、2重にチップを払ってしまわないようによく確認する必要があります。


面白エピソード

毎年ホノルルマラソンでは、様々なコスチュームで走ったり、歩いたりする人が多くいて、大会を盛り上げています。


私も外国人に人気の「お寿司Tシャツ」を着て10kmウォーキングに参加しようと思い、お寿司Tシャツを多めに持参しました。


ハワイに到着したばかりの空港で、アメリカ人に笑顔で「I Love sushi~!」と歓迎されました。


ヒルトンハワイアンビレッジ内のABCストアーの店員さんからはお寿司Tシャツがどこで売っているか尋ねられ、予備のTシャツをプレゼントしてあげると大喜び。


滞在中はいつも笑顔で、私が欲しいものを伝えると倉庫まで探しに行ってくれるほど親切な対応をしてくれました。


ホテルのプールやレストランでも、この お寿司Tシャツを着ていたおかげで陽気なアメリカ人から、にこやかに声をかけられました。


お寿司Tシャツ効果で得することが解ると、最初は恥ずかしがっていた娘達も私の作戦を理解してくれるようになりました。


外国人に人気のお寿司Tシャツ

ハワイは気候が良いので、のんびりとバカンスが楽しめました。


また何度も訪れたくなるステキな島でした♪


 


ホームステイのお土産!外国人へのプレゼント

日本のお土産!外国人向けのお土産

「外国人に喜ばれる日本のお土産(みやげ)専門店」京都シルク株式会社

No comments: